ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > お知らせ > 郵便局の方へ・・・ありがとうございました

郵便局の方へ・・・ありがとうございました

2017-01-28

先日、お問い合わせ番号付の郵便を出しました。

 

その後、相手先の方から「郵送先を変更していただきたいのですが・・・」と連絡がありました。

郵便を投函する前でしたら、書き直すだけのことですので簡単ですが、

もう郵便はポストへ入れた後・・・どうしよう (- -;)  

とりあえず、相手先の方には「もう郵便を出してしまった後なので、再度同じものを送付させていただきます。」

と、メールでお伝えしました。

 

もう一度、同じ書類を作る・・・枚数も少ないので簡単そうに思えましたが、いざ作ってみるとなかなか手間がかかります (´_`。)  

そこで、転送をしてもらうことはできないのかと思い、ネットで検索してみました。

読む限りできそうな気はしますが、良く分からない・・・こんな時は直接聞くに限る!!!という訳で近くの郵便局に向かいました。

郵便局の方に事情を説明したところ、転送が可能な場合もあるとの事(〃^▽^〃)

そこで、今度は配達先の郵便局に問い合わせてみました。

問い合わせ番号を確認していただいたり、事情を聞かれたり、

どこからどこに転送になるのか、こちらの住所や名前等々・・・色々とお話しし、

最終的に「まだ到着していないようなので、こちらに着きましたら、宛先を書き換えることは可能です。」と

引き受けていただけました(*^▽^*)

その時、このサービスを心からありがたいと感じました(^人^)感謝♪

 

話もまとまったので、相手先の方にメールで連絡をしようとしていたところ、電話がかかってきました ∑(゚ロ゚〃)  

内容は、「郵便を再度送っていただくのは、申し訳ないと思い・・・」というものでした。

そこで、転送していただける旨をお話ししました。相手の方も安心されたようでした (^-^)  

 

郵便局の方々、この度は本当にありがとうございました <(_ _*)>  

 

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.