ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > 今日の現場 > 「東京」 【出張】

「東京」 【出張】

2015-09-05

出張です。社長と。
東京ビッグサイトにて大規模建材展が開催されました。

新しい素材を見て触れるチャンスです。
たくさんのメーカーの新製品を見てきました。
夕方まで会場を見てまわりました。

 

見た物を少しだけ紹介します。

パープルハートの無垢の床材

そんな名前の木があるとは。品の良い紫の床で趣きあるお部屋ができそうです。

 
和紙の風合いと手触りでありながら、

水にも強く、破れる事のないカウンター材 

これが和紙じゃないなんて信じられない。新しい表現が可能になりそうです。
等など、製品開発は日々進歩していることがよくわかりました。
銘木もいろいろあり、社長にしっかり見ておきなさいと念押しされました。(超念押し)

私個人的には
建築関係の書籍が割引販売されているブースに魅了され、衝動買いしてしまいました。
後になってもっと買えばよかったと後悔しました。
( 建築の本は結構高くてなかなか手がでない・・・ )
 
会場の様子を撮影したかったのですが、
あまりの会場の広さと見ることに精一杯でそれどころではなかったです。

 

夕刻解散で自由行動

日頃ほとんど地元から出ることのない私は
すっかり「おのぼりさん」となってしまい、
東京の夜を見て廻ってきたのでご紹介します。

 

ベタベタ夜景
 東京駅周りの夜景です。(ベタですが・・・)

 

一人で
 近くのBARに寄りました。(誰か誘えばよかったなぁ・・・)

 

もうやめましょう
 帰りの地下鉄で見たもの (今となっては・・・)

 

翌日は、「代々木VILLAGE」という、
海外の珍しい植樹で出来ている植物園と、レストラン、ショップの組み合わせが面白いスポットを訪れました。
見たことない植物がたくさんあり、都市の中に癒しの空間がありました。

ビレッジの②

 

 ボトルツリー

 奥に植わっているのが「ボトルツリー」というそうです。

ぼってりしてる幹?です。( 僕みたいです )

 

ビレッジの①

社長も一緒に付き合ってくれました。(後姿パチリ)

 

 

かっこいい
 空港で飛行機を見て、すっかり童心に返りました。

 

 かわいい
男子はこういうのに魅力感じてしまいます。(これ乗って走り回りたいなぁ)

実を言うと、担当している仕事も押し迫っているので
出張するのは嫌がっていたのですが、
私にとってはとても刺激的で、有意義な時間となりました。
普段感じることのない刺激があり、
また行きたくなってしまい困っています。。。。

ご招待頂きました関係各位様、本当にありがとうございました。

                                 橋口
 

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.