ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > 今日の現場 > 「ハートブロッサム」【心に花がある】

「ハートブロッサム」【心に花がある】

2018-04-10

葉桜が目立つようになってきました。

なにかに追われる今日この頃なのですが

季節を感じるゆとりは持っていたいところです。

さて、今日はいつもと違う観点で

どこかの誰かが残した遊び心をご紹介したいと思います。

春といえばやはり桜のイメージ。 

桜の花びらはハートの形に似ています。

ハートってどこでも見かけますが、こちらはカフェで。

 

ちょっと一息。コーヒーをお願いしますと

ハート形のコースター。ハンドメイドかなぁ。。。

いざ手作りと言ってもなかなかどうしてうまくいかないのです。

(ハートのコースターを作りたいというわけではないのですが・・・)

ですのでハンドメイドでいろんな物を作れる方が羨ましいと思っています。

お仕事ばかりじゃいけないなぁと感じています。

 

一息ついたら、また頑張るのです。

 

こちらはパブリックな場所ではあるんですが

柱の部分を補修されたのでしょうか

その部分がハート型になってるのを見つけました。

 

やや白っぽい壁に白いハート。

こちらの作者は趣がある方なのかもと思いました。

 

面白いなぁって感じたのがこちらで

ブロック塀の汚れがアートっぽくなってます。

ハートの部分が綺麗になってるなんて意味深長で面白いですね。

作者はそういう風には考えてなかったかもしれませんが

私はこういう発想好きだったりします。

 

ちょっとしたことを、ちょっとした発想で楽しむ。

そうした方は心に花があるのかもしれません。

少し、いやすごく羨ましいです。

 

                            橋口

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.