ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > 未分類 > 体調はいかがですか?

体調はいかがですか?

2018-01-31

皆様、体調はいかがですか?

当社内だけでの話ですが・・・今回の冬は、体調を崩す率が高いように思います。

 

先月は、風邪をひいたのが1名とインフルエンザが1名。

今月は、風邪をひいていたのが3名とインフルエンザが1名。

2名ほど重複していますが、常に誰かは体調を崩しています。

 

これまでほとんど風邪もひかなかった私ですが、

先月から今月にかけてずーっと咳が続いていましたので

マスクが手放せませんでした。

長い期間マスクを付けていると、いくつか気づいた事があります。

マスクをしていると温かいし安心感があるのと、肌にも良いような気がしました。

 

以前は、マスクを付けると顔が半分隠れるので、

印象が暗く見える気がして あまり良い印象を持っていませんでした。

最近ようやく回復したので付けなくなりましたけど、

マスクに対するイメージが変わった気がします。

自分が当事者にならないと分からないものですね。

 

それから今回、初めてインフルエンザA型とB型が同時発症するということを知りました。

500人に一人ぐらいの割合で居るらしいです。

この冬は新しい発見がいろいろありました。

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.