ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > 今日の現場 > 「インディゴとボルドーの庭」 【ウッドデッキ】

「インディゴとボルドーの庭」 【ウッドデッキ】

2016-11-25

ウッドデッキを作ったのでご紹介

お庭にはご主人様がDIYで作った作品と植木鉢がたくさん。

そんなご主人様は、今は車椅子の生活

 

%e8%bb%8a%e6%a4%85%e5%ad%90

 

なのでせっかくの作品達は少しくたびれてきている様子

椅子とテーブルはあまり使われなくなってしまったのかも。

寂しそうなインディゴの椅子とテーブル

 

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b4

 

奥様から車椅子に乗ったまま庭に出してあげたいという

ご要望に全力を尽くす。

 

介助付きで一般道にでるのも、なにかと大変。

小さなスペースですが、お庭に出られるだけでも

ずいぶんを気持ちが落ち着くそう。

 

そんなデッキのスペースまでは私はカニ歩きしないと、たどり着けない。

つっかえるなにかを見て皆に笑われてしまった。

 

さて、デッキを作るためには、まずはお片付けから。

残す物と不要な物ものを選別する。

木材は事前に塗装しておいて搬入

 

狭いところ、四苦八苦しながら

完成したデッキは見事なボルドー

 

%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bc

 

前々から塗装するつもりで買い置きしていた塗料を使って欲しいとの事。

インディゴの椅子も映えてくるかな。

新しいデッキに車椅子に乗って出てきたご主人を見て

ホロリときてしまった。

一人でも移動が簡単になったというのがとてもうれしいそう。

これからは外でお茶が楽しめると喜んで頂け

私もほっと一安心。

 

だいぶ寒くなってきたのでお体を大切に。

ご主人様が作ったラティスのフェンスは思い出のままに。

 

                          橋口

 

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.