ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > 今日の現場 > 「なにげない一日」【読書の秋】

「なにげない一日」【読書の秋】

2016-10-12

秋らしくなってきました。

仕事のことばかり考えてないで、気分転換したいと思っていたところ

気になる本を見つけてしまい、アマゾンで買ってしまいました。

 

%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81

 

愛媛県立とべ動物園の職員さんが描いている本です。

園内の動物達と生活していると起こる、「なにげない発見」

それでいてとても愛情が伝わってきます。

 

お仕事をしていると、

なにかと辛いことや悩める事もあろうかと思うところ

自分のお仕事が「スキ」でないと

こんなにやさしい本は描けないと感じる内容です。

ふだん知ることができない動物達の様子がイラストで表現されています。

著者の職員さんの人物像とそのなにげない感性が天職を感じさせてくれます。

 

なにげない事を忘れない努力も大事ですね。

その積み重ねがとても大きな力になって行く事と思います。

 

久しぶりにとべ動物園に行ってみたくなりました。

以前とべ動物園に行ったときに、

白くまピースがものすごく大きなクマに成長していてびっくりしたのを覚えています。

 

職場のなにげない事がよい成果に繋がったり、新しいチャンスになるといいですね。

もし私が「建築現場のなにげない事」など描いたりしますと人気がでたりするかなぁ。。。。

                                          

                                   橋口

 

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.