ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > 今日の現場 > 「故郷巡礼」【ウルトラ絶景】

「故郷巡礼」【ウルトラ絶景】

2016-09-04

あれ、コレさっきもやってたジャン・・・・

このコーナーは不定期で私が 「勝手に」 やっているのですが

夏休みやっと終わったスペシャルでダブルでお届けです。

次の日曜日でも行けそうなところご紹介致します。(混雑してるの苦手です。)

 

亀老山展望公園(きろうさんてんぼうこうえん)です。

今治からしまなみ海道、来島海峡大橋を渡り

すぐの大島にありますからアクセスもしやすいです。

近頃TVや雑誌にもよく出ていますね。

 

瀬戸内

 

すばらしい展望です。来島海峡大橋も美しい。

大パノラマの瀬戸内海を見ていますと、

なにもかもがちっぽけな存在に思えてしまいます。

普段は見ることがないのですが、こうして大きな海を見ては

いつも何を悩んでいるんだと思ってしまう自分がいたりします。

それでも解決はしないんですけど。

 

こちらはとてもインダストリアルな雰囲気です。

こんなデザインが素敵ですね。

山のスキマが入口なのですが、なんともワクワクします。

 

ドキドキ満載の階段

 

無機質なコンクリートと入り組む階段が秘密基地を探っているかのようです。

回廊になっていますので、ぐるっとパノラマを満喫できます。

 

展望回廊 立体迷路のよう

 

 

そしてコレです。いろんな所でよくお見かけします。

愛の南京錠

 

ガチンとそくば・・・・・ではなく(たぶん)

「愛の南京錠」です。(そういう名前が付いてるそうですよ。)

愛のためにはこういう儀式せないかんのかな・・・・・

とか思ってしまう私はビタミンLOVEが欠乏してるようです。

みんな幸せならそれでいいんです。

 

山の風、海の風、おいしいご飯

こういう日を過ごしてもいいなと思うこの頃です。

鍵も・・・・・・

 

                             橋口

 

 

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.