ハウジングプラス

シンプル&エレガンス 愛媛県新居浜市「ハウジングプラス」 ちょっと「+(プラス)」な家。

HOME > 今日の現場 > 「故郷巡礼」 【無人駅と相合傘】

「故郷巡礼」 【無人駅と相合傘】

2016-07-22

梅雨もあけ、夏がやってきました。

今年も暑そう。。。

そんな夏が似合いそうなスポットをご紹介します。

伊予市にある「下灘駅」(しもなだえき)です。

 

海添いの駅

小さなプラットホームのベンチに座れば目の前に海が広がっています。

沈む夕日が美しく、青春18きっぷのポスターになったり、ドラマにもでてきたりと

愛媛の方ならどこかで聞いたことがある有名な駅ですよね。

駅舎の中にはいい写真が飾られています。

 

ココに来ればもうなにも説明いらないです。

「LOVE」という切符を持たなくては。。。。

ココには大切な方と一緒に訪れて

そして深い意味が生まれるんやろうなと感じたのでした。

相合傘

プラットホームの屋根も相合傘みたいです。

ずっと昔に建てられた駅舎とホームがこれほど魅力的な場所になっています。

 

私はあなただけを見つめる

線路脇の向日葵も意味を以ってココに咲いているんでしょうね。

 

路線が開業した当初は「終着駅」だったらしいのですが、

大切な方となら「始発駅」になってしまうかもしれません。

線路の行方は

この線路の先にはなにがあるかなぁとか感じました。

(「次の駅」ということではありません。よ。よ。)

 

 そんな僕は一人で行きましたがががが・・・・

                        橋口

 

 

 

 

株式会社ハウジングプラス
愛媛県新居浜市庄内町一丁目2番20号 TEL0897-32-0032 FAX0897-32-0023

Copyright© ハウジングプラス All Rights Reserved.